トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

糸島の旬を届ける青果店「美味伊都」と「京都伊三郎製ぱん」のコラボぱんが発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


糸島の旬を届ける青果店「美味伊都」を運営するFRESAと、100円ぱんの「京都伊三郎製ぱん」を運営する、のぶちゃんマンは、糸島の旬の野菜や果物を使った「旬の糸島お野菜くだものコラボぱんキャンペーン(仮称)」を2022年1月17日(月)にスタートさせる。

フードロスゼロを目指しコラボがスタート!

美味伊都は、“生産者に寄り添う”という思いから、糸島の生産者を中心に規格をあえて設けず、サイズや形状に関わらない直接買付で青果を仕入れて販売している。


さらにフードロス0を目標に、福岡県内では他に例を見ない店内キッチンが併設されており、店内調理で惣菜や弁当の販売も行っている。

美味伊都のフードロスゼロを目指す取り組みに京都伊三郎製ぱんが賛同し、“野菜や果物をパン材料として利用できないか”という提案を受け、コラボ企画がスタートした。

旬の野菜・くだものが詰まった美味しいパン


同コラボ商品は、糸島の旬の“あまおう”を使ったフルーツサンドをはじめ、3種のサンドイッチやハンバーガー、おやきなどが販売予定だ。

糸島の新鮮なキャベツやトマト、ニラ、たまねぎ、きゅうりなどが使用され、旬の美味しさがぎゅっと詰まった「焼きたてぱん」が発売される。

販売店舗をチェック

コラボ商品の販売店舗は、長門石店、和白店、福津店、くりえいと宗像店、太宰府店、宮崎店、都城店、霧島店。いずれの店舗も売り切れ次第終了となる。

また、店舗の営業時間等は京都伊三郎製ぱんのホームページで確認を。

糸島の旬の野菜をふんだんに使ったバラエティ豊かな「焼き立てぱん」を、この機会に食べてみては。

京都伊三郎製ぱん公式HP:https://www.isaburo.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事