トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「自己PRの手段はもっと自由で良い」 オンラインイベント『ハマらない就活展』が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


企業と学生双方、各々の個性が活きる形でお互いのことを伝えるオンラインイベント「ハマらない就活展」が、1月29日(土)に配信される。

一方通行の採用や就職活動を変えたい

GEKI Inc.が開催する「ハマらない就活展」は、企業と就活生の想いの伝え方をもっと自由にすることで、一方通行の採用や就職活動を変えたいというビジョンに共感したステークホルダーと共につくりあげるイベント。

一般的な就職活動で用いられるエントリーシートや自己PRといった“原則”は、「ハマらない就活展」には不要なもの。過去、現在、そして未来の自分と向き合い、将来なりたい人物像を明確にすれば伝え方は自由。自分の魅力が伝わりやすい手法であれば、言語だけでなく歌やダンスでも大丈夫、という考え方だ。


通常の就職活動イベントのようにマッチングを一切行わないのも特徴。企業と学生をつなぐ事はなく、そのことは全参加者に事前に伝えているそう。自分のキャリアと向き合い、自分達の魅力を自分達なりの手段で伝えることでお互いの想いが伝えやすい場を目指す。



また、主催が全ての参加者を全面的にバックアップ。企業であればブランドのコンセプトデザイン、学生であれば過去の行動や未来のなりたい姿を踏まえて自己コンセプトの言語化をアウトプットにする際のプロデュースを受けることができる。

さらに、生の良さを最大限引き出すために、キャリアのプロフェッショナルが登壇。学生が何故その自己コンセプトに辿り着いたのか、自己コンセプトが何故そのアウトプットになったのか、など各参加者が企画に込めた想いを引き出していく。

企業4社と学生10名が参加



イベントには企業4社と学生10名が参加。実際に自社PRと自己PRを行う様子を配信することで、視聴者とともにこれまでの就職活動そのものを捉え直す。

イベントの開始は14:00、終了は17:00を予定。事前申込制となっており、申込フォームより必要事項を入力すると、後日視聴用URLがメールで届く。

また、当日はチャット欄にてコメントを受付。出演する企業や学生への応援、各自己PRに関する感想など、内容は何でもOK。当日、MCが一部のコメントを紹介する予定だ。

従来の就職活動の型にハマらず、それぞれが人生にハマれるきっかけを『ハマらない就活展』で掴んでみては。

ハマらない就活展:https://hamaranai-shukatsuten.studio.site

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事