トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

便器と床の隙間汚れを防ぐ『便器すきまテープ』に、新色「アイボリー」が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


生活サポート用品を開発、製造、販売するサンコーは、便器と床の隙間汚れを防ぐ『便器すきまテープ』の新色として、トイレに馴染みやすいカラーの「アイボリー」を1月21日(金)より発売している。

便器と床の隙間汚れを防ぐ『便器すきまテープ』


トイレ掃除で重要視されるのが便器や床の掃除だが、見落としやすい場所が便器と床の隙間汚れだ。便器と床の間には必ず隙間があり、知らず知らずのうちに汚れが蓄積され黒ずみができる。その汚れの原因は便器のフチから伝ってこぼれた尿や、尿汚れなどを含んだホコリで、汚れを放っておくと雑菌が溜まり、イヤなにおいの発生にも繋がる。

また、壁と床の継ぎ目にもわずかな隙間がある。一見汚れているように見えなくても、立って用を足した場合は飛び散りが発生し、壁に付着する可能性もある。しかし、わずかな隙間の掃除は難しいため、汚れが溜まらないように未然に隙間をカバーすることが大切だ。


『便器すきまテープ』の裏面には「おくだけ吸着」という同社独自の加工を施しており、便器や床にピタッと吸着してズレない。


テープは切り込み付で便器の曲面にも沿いやすく、吸着素材なので付け外しも簡単。何度でも貼って剥がすことができる。さらに、汚れても洗濯して繰り返し使用でき、洗濯しても吸着力は持続する。

新登場のアイボリー


『便器すきまテープ』はシリーズ展開されており、イエローやピンクなどのカラー展開、ネコ柄やモロッコタイル柄などの柄展開がある。今回は、白い便器に馴染みやすいカラーのアイボリーが新たに登場した。

新生活や新居への引っ越しの際、掃除の手間を軽減するために、はじめに汚れ防止対策をするのがおすすめだ。

気になる人は、『便器すきまテープ』の新色アイボリーをチェックしてみて。販売は、楽天、Amazon、Yahoo! のサンコーオンラインショップにて。

■便器すきまテープ 商品情報
カラー:アイボリー
サイズ:巾8×長さ58cm(厚み3mm)
品質:表面=ポリエステル100% 裏面=アクリル樹脂(カテキン入り)
生産国:日本

サンコーHP:https://sanko-gp.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事