トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

昨年閉店した有名パン屋「ベルベ」の職人が再集結!「REBELLBE」1号店がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


有名パン屋「ベルベ」の職人が集まり立ち上げたパン屋「REBELLBE(リベルべ)」1号店が、神奈川県伊勢原市にて1月26日(水)に開店する。

惜しまれながらも閉店した「ベルベ」


「REBELLBE」は、2021年11月に惜しまれながらも閉店した有名パン屋「ベルベ」の職人が集まり、閉店前の味をそのままに再現し、有名芸能人にも愛された味をもう一度味わってもらいたいという思いでオープン。

現在パン屋業界は、新型コロナの影響に加え、小麦粉の高騰も相まって、危機的な状況にあるという。関東を中心に多くの店舗を展開し、有名芸能人や数多くの食通にも愛された有名パン屋「ベルベ」も、未曾有の不況には抗えず全店閉店することに。しかし、利用者からの惜しむ声や多くの励ましを受け、「ベルベ」の職人が再度集結し、慣れ親しんだ味をそのままに、今回「REBELLBE」をオープンすることとなった。

当時の味を忠実に再現


「REBELLBE」がこだわっているのは「当時の味を忠実に再現する」こと。小麦粉はパンごとに厳選し品種にこだわった小麦粉を使い、セントラルキッチンなどの工場で調理することなく、職人が毎朝丁寧にパンを焼き上げ、焼きたてを提供する。

店鋪を増やしていくことが目標

「ベルベ」は関東一円に28店舗を擁していたが、どの店舗も地元客に愛されながらも閉店した経緯がある。今後の展望としては、愛甲石田駅の1号店に続き、徐々に店鋪を増やしていくことが目標だという。

「ベルベ」のパンが好きだった人には嬉しいニュース。当時の味を思い出しながら味わってみて。

■REBELLBE愛甲石田店
住所:神奈川県伊勢原市石田668-1

※画像は閉店した「ベルベ」のもの。
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事