トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

「超まる犬はんこ」、多頭飼いの人のため2匹がじゃれあうデザインで発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


城山博文堂は、多頭飼いの人の要望に応え、じゃれあう2匹の犬がハンコの外枠になった印鑑「超まる犬はんこ(ちょうまるいぬはんこ)」を1月11日(火)に発売した。

商品開発背景


名前を抱きかかえるようなポーズの犬がハンコの外枠になった印鑑「まる犬はんこ」は、2021年11月の犬の日に向けて発売され、人気の商品となった。

しかし犬を飼っている人の中には、多頭飼いの人も多く、1匹だけのデザインでは満足できないのではないか?との懸念があったという。

そこで、印鑑に入る犬の数を2匹に増やすことで、その懸念点を解消できると考え開発に至ったとのこと。

丸い外枠が半分に分かれており、それぞれの両端に顔としっぽのデザインが配置されている。

商品内容


「超まる犬はんこ」は、ハンコの外枠として違和感なく、2匹の犬がお互いのしっぽにじゃれつき、中央に入る名前を抱きかかえているような仕上りとなった。

犬種は16種類


現在選択可能な犬種は、レトリバー・柴犬・ビションフリーゼ・ジャックラッセルテリア・トイプードル・シーズー・ポメラニアン・キャバリア・ミニチュアピンシャー・フレンチブルドッグ・コーギー・ビーグル・チワワ(ショート&ロング)・ダックスフンド(ショート&ロング)の16種類。

2匹の犬種は自由に組み合わせることができるため、合計256デザインの提供となっている。

今後リクエストなどがあれば、随時対応の上増やしていく予定だという。

用途

同商品は、認印として(書類などの回覧印や、宅配の受け取りなど)、銀行印として(印鑑タイプであれば、殆どの銀行で登録可能)使用できる。

なお、印鑑登録(実印)の可否については「印鑑条例」により「名前以外の情報(マークなど)があってはいけない」という規約があるため、登録できる可能性は低いとそうなので注意を。

価格

同商品の価格は、「浸透印タイプ(シャチハタ社製・9ミリ丸~)」で1,990円~、「印鑑タイプ(本柘製など・12ミリ丸~)」で3,120円~。共に税込価格だ。

納期

納期は、シャチハタで約10日、印鑑で約2週間となる。

同商品はwebサイト「おもしろMY印鑑」にて受注・製作販売している。

興味のある人は、「超まる犬はんこ」をチェックしてみては。

webサイト「おもしろMY印鑑」:https://www.inkan.name/s-maru-i/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事