トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

世界のコーヒー愛好家が絶賛する“モカマスター”の最新シリーズが日本で発売開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界のコーヒー愛好家が絶賛するモカマスターの最新シリーズ「モカマスターKBG SELECT」が、ついに日本上陸!全国有名百貨店・専門店などにて、1月24日(月)より発売中だ。

デザインに優れた人気のコーヒーメーカー


今回登場したのは、デザインに優れた人気のコーヒーメーカー「モカマスターKBG SELECT」。モカマスターの中心的モデルである「KBGC」をベースに新機能「セレクタースイッチ」を搭載し、さらに使いやすくなっている。

抽出時間を簡単に最適化する新機能


電源スイッチ隣にある「セレクタースイッチ」は、7~10杯のフルジャグ、4~6杯のハーフジャグを選択することで、それぞれの抽出時間を簡単に最適化。ハーフジャグモードを選択すると、抽出速度が遅くコントロールされ、抽出量が少なくても芳醇な味わいのコーヒーを楽しむことができる。

フルジャグ・ハーフジャグ共に、ECBC(ヨーロッパ・コーヒー・ブリューイングセンター)認定を取得しており、少量でも大量でも最適なコーヒーを抽出可能にした。

注水アームをリニューアル


さらに、特長の一つでもある注水アームをリニューアル。アーム裏にある9つの穴は、お湯をフィルター内のコーヒー粉に十分に行き渡らせてコーヒー本来の味と香りを引き出す。

この水滴の落ちがよりコーヒー粉を覆うように、9つの穴の形状をリニューアルすることで、さらにコーヒーの抽出が良くなった。

銅製ヒーターで理想的な抽出温度を実現


また、コーヒーの味を最適化するためには、温度とお湯とコーヒー粉の接触時間のバランスをとる事が重要で、最適な抽出温度は92~96℃。モカマスターは独自の銅製ヒーターで理想的な抽出温度を実現し、甘味・酸味・苦味のバランスを堪能できるのも魅力だ。

商品の詳細


「モカマスターKBG SELECT」のカラーは、レッド・マットブラック・オフホワイト・ポリッシュドシルバーを用意。価格は59,950円(税込)となっている。

高品質な味わいを楽しめる最新シリーズで、充実したおうち時間を過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事