トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

クリーンファイターズ山梨が、甲府駅南口広場にて“トンガ救援募金活動”を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


山梨県を拠点とする社会人ラグビーチーム「クリーンファイターズ山梨」が、先のトンガ沖海底火山噴火とそれに伴う津波で被害を受けたトンガ王国の人々を支援するために、1月29日(土)正午より、JR甲府駅南口広場にて募金活動を実施する。

日本ラグビー界で活躍するトンガ出身選手

「CF山梨」には現在6名のトンガ出身選手が所属。彼らの勇敢で献身的なプレーは何度もチームのピンチを救い、他の選手に勇気を与え、ファンに感動を与えてきた。

「CF山梨」に限らず、日本ラグビー界にとってトンガ出身選手は欠かせない存在だ。

このような背景から、少しでも彼らの故郷であるトンガの役にたちたいという思いで、この度募金を実施することとなった。

「CF山梨」選手スタッフが募金活動実施

募金活動の実施時間は、12:00〜14:00を予定。トンガ出身選手を含む「CF山梨」選手スタッフが、募金を呼びかける。なお、募金は現金のみ。

預かった募金は、トンガの被災者救援を目的とした日本財団「トンガ救援基金」に全額寄付される。

募金に協力して、トンガの人々を応援しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事