トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

割引キャンペーン実施中!京都の貸し切りゲストハウス「匠人」がリニューアルオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都・三条の1日1組限定貸し切りゲストハウス「匠人(タクト)」が、“安らぎ”をテーマとして、2021年12月26日(日)にリニューアルオープン!2月28日(月)までの期間、リニューアルオープンを記念した1割引キャンペーンを実施中だ。

進化するものと変わらぬ優しさ

開業6年目を迎えた「匠人」は、長引く新型コロナの影響で何らかの疲れやストレスを感じる現代、目で見て心で感じ体を休めるものは何か?と真剣に向き合い、来るべき新たな時代に備え、進化するものと変わらぬ優しさで挑むことに。


昨年12月、“和を感じる空間”と“楽を感じる空間”をコンセプトにリニューアルオープンした。

日本の伝統工芸・西陣織を襖に採用


「匠人」は、“和を感じる空間”として、世界の一流ブランドが使用している「細尾」の西陣織を襖に採用。

角度によっていろいろな表情を示し、それぞれの職人の技が結集して出来上がった日本の伝統工芸・西陣織を、目で見て肌で感じることができる。

新しくなったキッチンでおばんざい作り


また、“楽を感じる空間”として、キッチンをリニューアル。使い易く明るく清潔なキッチンで、堀川ごぼう・九条ネギなど京都の地元の野菜を使って、家族や友達と一緒に、おばんざい作りに挑戦できる。

「錦市場」やオシャレなスーパー「八百一」も近くにあるので、立ち寄ってみては。

日本が誇る檜風呂も採用


さらに、日本が誇る檜風呂を取り入れSDGsにも配慮。檜風呂の最大の特徴は湯が冷めにくいことで、檜の香り漂うお風呂でリラックスできるのが嬉しい。

そのほか、シャワーも2台設置した。


ゲストハウス「匠人」で、家族や友達と一緒に安らぎを感じてみて!

■ゲストハウス「匠人」
住所:京都市中京区三条通堺町東入桝屋町67
公式サイト:https://tacto-kyoto.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事