トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

病気の友達の声から生まれたターバン×帽子「turbou」の注文受付がCAMPFIREで開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島県福山市の複合施設diporto FUKUYAMA(ディポルト福山)がプロデュースした、ターバンにも帽子にもなる新しいおしゃれの定番「turbou(ターボウ)」が、クラウドファンディングCAMPFIREに登場!1月29日(土)~3月31日(木)の期間で注文を受け付けている。

病気の友人の言葉がきっかけで誕生


同商品は、ママネイリストが生地選びまですべて携わった2wayのオリジナルターバン。発売開始から2ヶ月のうちにSNSと口コミで120個を完売し、今回初めてクラウドファンディングに挑戦することとなった。

「ターボウ」のコンセプトは、「暮らしに寄り添う。」

開発者が、2021年、趣味で作ろうとしていたターバンをSNSに投稿したところ、久々の友人からこんなメッセージが届いた。「私、髪の毛なくなるの。病気で全部なくなっちゃうから、カバーできるものが欲しいんだ。」その友人の言葉がきっかけで、ターバンにも帽子にもなる「ターボウ」が誕生。オシャレで誰でも、どんな人でも着けられるものを。その時々で暮らしに寄り添える商品を。同商品にはそんな思いが詰まっている。

巻き方によって形も自由自在


「ターバンとかつけてみたいけれど、私には似合わない」「頭が小さすぎて(もしくは大きすぎて)似合う帽子がない」「小さな赤ちゃんがいて、今はおしゃれなんて出来ない」「薬の影響で髪の毛が気になるけど、おしゃれなケア帽子がなかなかない」「ターバンや帽子を気軽に洗濯したい」などと思ったことがある人も少なくないのでは?

そんな悩みを、「ターボウ」なら全部解決!


商品名の「ターボウ」は、ターバンと帽子を掛け合わせた造語で、主婦のスタッフが考えたもの。あるときはターバンとして、


そしてあるときは帽子として活用できる。



先端にワイヤーが入っており、巻き方によって形を自由に変えることが可能だ。

ネットに入れれば、洗濯機で洗濯もできる。

カラーは全5色


カラーは、ブラック、チェック、ベージュ、カーキ、レッドの全5色。


開発者は「ターボウを作るきっかけとなった言葉を送ってくれた友人のために、そして病気の人だけではなく日本中の、世界中のおしゃれを楽しみたい大人女子の皆さまのために、作ったターボウです。必要としてくれる方に、たくさん届けることができれば、とっても嬉しく思います。」とコメントしている。

「ターボウ」は¥5500(税抜・送料別)。CAMPFIREのプロジェクトでは様々なリターンが用意されているので、気になる人はチェックしてみて。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:新しいおしゃれの定番を届けたい!ターバンと帽子を掛け合わせた『ターボウ』

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事