トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

埼玉県北本市の暮らしを知るオンラインツアー「&green きたもと暮らし相談室」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


埼玉県北本市では、同市の魅力や“暮らし”の楽しみを伝えるオンラインツアー「&green きたもと暮らし相談室」を、2月5日(土)10:30~12:00に開催する。

「中庭」の魅力や北本の暮らしの楽しみ方を紹介

2021年に北本市内の団地商店街に生まれた「中庭」は、ジャズ喫茶を中心に、あるときは子ども食堂や八百屋さんにもなる不思議な場所。暮らしと遊びが混ざり合いながら交流を続ける「中庭」の周りには、人が集まり、団地への移住者も増え始めている。

今回のオンラインツアーでは、「中庭」を運営するまちづくり会社「暮らしの編集室」をゲストに迎え、「中庭」の魅力や北本の暮らしの楽しみ方を紹介。参加者からの質問も随時受け付けながら、視聴者参加型で実施する。

北本市の魅力を知るきっかけに

「&green きたもと暮らし相談室」は、オンライン会議システム・Zoomを使用して開催。手持ちのPCやスマートフォンから参加できる。


同オンラインツアー担当の荒井さんは「昨年に引き続き、北本市の“暮らしの魅力”を伝えるオンラインツアーを開催します。市内外を問わず、多くの方に北本市の魅力を知っていただけるきっかけとなれば嬉しいです。ぜひご自宅からご参加ください。」とコメントしている。

希望者は、2月2日(水)までに「住むなら埼玉移住サポートセンター」宛にメールにて申込みを。参加費は無料、定員はないので、気軽に参加してみよう。詳細は、下記URLで確認できる。

オンラインツアー「&green きたもと暮らし相談室」に参加して、北本市の魅力に触れてみては。

オンラインツアー詳細:https://www.furusato-web.jp/event/369057/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事