トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

数種類の足湯が楽しめる!サンシャインシティ 噴水広場で「さんしゃいんの湯」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京・池袋のサンシャインシティで、2月4日(金)~6日(日)の期間、足湯にほっこり癒されて、豊島区内や東京都の銭湯について知ることができるイベント「さんしゃいんの湯」が開催される。

果実や入浴剤を入れた足湯など数種類が登場


「さんしゃいんの湯」が行われるサンシャインシティ 噴水広場では、銭湯をイメージした巨大な暖簾を吊り、銭湯に描かれている富士山などのペンキ絵を628インチの巨大ビジョンに映して、畳シートを敷いたステージの上に足湯が登場。果実や入浴剤を入れた足湯のほか、こんぶ湯など数種類の足湯が楽しめる。

豊島区の銭湯などを紹介する展示も


また、銭湯に関する展示も実施。現在17軒ある豊島区の銭湯を中心に近隣の銭湯を紹介するマップや、銭湯店主おすすめスポット紹介として「西池袋エリア」と「椎名町エリア」を特集し、注目を集めるお店を紹介する。

そのほか、豊島区浴場組合との連携施策として、豊島区内の銭湯にて先着で入浴剤がもらえる引換券も配布する。

サンシャイン水族館の招待券が当たる抽選会も開催


さらに、足湯を楽しんだ人を対象にオリジナル手ぬぐいやサンシャイン水族館の招待券などが当たる抽選会も行うほか、東京都浴場組合公式キャラクター「ゆっポくん」のグリーティングや、「ゆっポくん」グッズの販売も実施する。

足湯に浸かって温まりながら、日本の銭湯文化や地域の銭湯情報に触れられる「さんしゃいんの湯」をお見逃しなく!

新型コロナウイルス感染症拡大防止策

なお、同イベントはスタッフの健康管理や衛生管理を徹底し、新型コロナウイルス感染拡大予防対策をとって実施される。入場の際は、マスクの着用や入場制限に協力を。また状況により、内容・スケジュールが変更になる場合がある。

サンシャインシティの新型コロナウイルス感染症拡大防止策については、下記URLで確認を。

サンシャインシティ感染症拡大防止策:https://sunshinecity.jp/file/official/keep_distance/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事