ミューディアが、着るだけでグラマラス体型を実現する次世代インナーウェア「MEUDIA」を、2月1日(火)より発売中だ。
魅力的な体型に関する調査を実施
体型を大きく分けると、スリムな体型とグラマラスな体型があるが、一般的に日本人は「スリム型」を好む傾向があると思われており、実際に「痩せてみえること」にフォーカスした多種多様の商品が存在する。
しかし、“価値観が多様化している昨今、スリムな体型だけが本当に求められているのか。逆に「グラマラスに見える商品」がもっとあってもよいのではないか。”そんな想いから、ミューディアは市場調査を行った。
スリム型一辺倒だった価値観が多様化
SNSと街頭でのインタビューでの調査(合計400名)の結果、支持率はスリム型45%、グラマラス型54%とほぼ同数となり、スリム型一辺倒だった価値観が多様化していることが見受けられたという。
現状、スリム型商品は多く存在する一方で、グラマラスな体型に見せることを目的とした商品はそれほど多くなく、また、あったとしてもバストに特化している商品に偏っている。
くびれを強調しグラマラスなスタイルに
グラマラス体型を形づくる上で、同社は「骨盤」に着目。くびれを強調することで、グラマラスなスタイルをより印象付けることができる。
韓国では、あえて骨盤にボリュームをもたせることで、くびれと体のラインを強調させる商品も発売され始めているが、日本においてもその需要があると考え、この度「MEUDIA」が誕生した。
「痩せる」にフォーカスするのではなく、「メリハリをつけてグラマラスになる」商品は、日本での新たな美意識の開拓につながっていきそうだ。
骨盤にパットを使用&ウエストに着圧ゴム
憧れの体型を実現する新発想ウェア「MEUDIA」は、骨盤にパットを使用。
骨盤に丸みをもたせることにより、柔らかみのある体型になる。
また、ウエストに着圧ゴムを使用することによって、くびれが強調されるほか、ヒップアップ機能により、足が長く見えるのも特徴だ。
体のラインがでる服を着こなしたい日や、女性らしい体型を演出したい日に着用しよう。
商品の詳細
サイズはS・M・Lの3展開で、価格は¥5,980(税込)。現在、カラーはブラックのみだが、2月中旬にクリームピンク色が発売される予定だ。
販売は、同社サイトおよびshopifyにて。
「MEUDIA」を手にとり、メリハリのあるグラマラスな体型の美しさを体感してみては。
「MEUDIA」公式サイト:http://www.meudia.jp