トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アイスのような見た目のケーキ「アイス!?なケーキバー」がファミマに登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファミリーマートから、“ながら食べ”ができる、アイスのような見た目のケーキが登場!「アイス!?なケーキバー」税込238円が、2月1日(火)より全国のファミリーマート約16,600店で発売される。

SNSでも人気のギャップが楽しいスイーツ

近年“ケーキのような見た目のアイスクリーム”や“アイスバーのようなスティックケーキ”といった、見た目のイメージと食べた時のギャップが味わえる商品が人気となり、SNSでも多数投稿されている。

そんな中、ファミリーマートでも2020年11月に、プリンのような見た目をしたチーズケーキ「プリン!?なチーズケーキ」(現在は販売終了)を発売し、大好評を博した。

まるでアイスみたいなケーキバー


この度発売の「アイス!?なケーキバー」は、アイスのように、ケーキを棒にさした形状のスイーツ。ココアクッキーやアーモンド、ホワイトチョコなどを混ぜ込んだバニラケーキ生地をチョコレートでコーティングし、その上にアクセントとしてシュガーコーティングを波形に施している。

手を汚さずに食べられるため、“TVを見ながら”、“スマホを使いながら”といった、“ながら食べ”にもオススメだ。

ティータイムとしてはもちろん、在宅ワーク中の一息にもぴったりなスイーツを試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事