トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

玄米ブランド「玄繋屋」から、新感覚の玄米おかゆ「OKAYU SOUP」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


美味しいお米のセレクト通販「ツナギ」が、玄米ブランド「玄繋屋(げんつぐや)」を昨年12月末よりスタート。厳選した有機玄米と国産食材から作られた「OKAYU SOUP(おかゆスープ)」のオンライン販売を開始した。

玄米を手軽に食事に取り入れられるおかゆスープ

おかゆはからだの調子を整えてくれる、すばらしい食事。禅の世界では「粥有十利(しゅうゆうじり)」という言葉があり、粥食には10の利益があると伝えられている。


「OKAYU SOUP」は、厳選した玄米に国産食材とこだわりの出汁スープで仕上げた“美味しいから毎日食べたくなる”玄米のおかゆだ。玄米を食べるのには手間がかかるが、おかゆにすれば食感もよく食べやすい。そして何より、ビタミンB1、マグネシウム、食物繊維などの栄養素が白米に比べて多く含まれている玄米を、手軽に食事に取り入れることができる。

レンジなら1分30秒で完成!


「OKAYU SOUP」に使用される食材は、全て国内産。豊かな自然で作られた素材と出汁の風味を味わってもらうため、保存料・甘味料・着色料・香料は不使用だ。

レンジなら1分30秒、湯煎なら2分~3分で出来上がるので、忙しい朝食時にもぴったり!育児に追われてゆっくりごはんを取れないママやパパ、ひとり暮らしで野菜不足になりがちな人、ダイエット中の美味しい置き換えごはんを探している人などに最適な商品となっている。


「安曇野地鶏と岩津ねぎの生姜OKAYU SOUP」、


「久慈鮭ととうもろこしの白味噌クリームOKAYU SOUP」、


「鶴岡なめこと油揚げの塩麴OKAYU SOUP」の1人前200gが3種類入った「玄繋屋のOKAYU SOUP 3種セット」での販売となり、価格は1,980円(税込)。

美味しくて毎日食べたくなる、これまでにないおかゆ「OKAYU SOUP」を試してみては。

玄繋屋:https://gentsuguya.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事