トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バレンタインにもおすすめ!峰村醸造から「味噌ガトーショコラ」が期間限定で発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


味噌醸造蔵・峰村醸造は、味噌と乳製品の相性に着目した新ブランド「味噌と乳」から、「味噌ガトーショコラ」を2月4日(金)~3月末の期間限定で販売している。

地元新潟に根差した老舗味噌蔵

明治38年に新潟市で創業した峰村醸造。創業以来、味噌・味噌漬けの製造販売や、甘酒・出汁・調味料・冷凍総菜などの企画・開発・販売を行っている。近年は、地域に根差す味噌蔵として、地元のブランド農産物を使った商品開発や、味噌と乳製品の研究から味噌を使ったスイーツの開発などにもチャレンジ。年2回実施している蔵祭りには、2万人もの人が訪れている。

ほのかに香る塩味とチョコレートのコク!

新商品「味噌ガトーショコラ」2,484円(税込)は、濃厚な口どけのチョコレートに峰村醸造で一番人気の「越後味噌 白粒」を加えたガトーショコラ。ほのかに香る塩味とチョコレートのコクを感じる期間限定のスイーツで、他にはない味わいが特徴だ。

販売は、峰村醸造の直売店と公式オンラインショップにて。自宅用にはもちろん、バレンタインの贈り物としてもおすすめのスイーツを、この機会にチェックしてみては。

■峰村醸造
直売店:新潟市中央区明石2-3-44
公式オンラインショップ:https://www.minemurashouten.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事