トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

子育て世代が家族揃って使えるテーブルウェア「メランコリコ」の新商品が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


整理収納食器を取り扱う「カネ忠」が、家庭での時間を大切にしたい「子育て世代」に向けたテーブルウェア商品『メランコリコ』を開発!2月7日(月)~10日(木)の期間、東京ビッグサイトで開催中の「東京インターナショナル・ギフト・ショー春2022」に出展している。

100円均一食器を卒業した後に使いたい

リモートワークの浸透などによって、家庭での時間を大切にする人が急増している昨今。

2019年と比較してネット通販での食器販売量は200%以上伸び、2年前からはじめた「カネ忠」のYouTube等でのライブ配信リスナーも増え続けているそう。また、ライブ配信の視聴者は男性が4割を占め、男性の積極的な家事への参加もうかがえる。


そんな中、数多くの子育て世代ユーザーから「100円均一食器を卒業した後、家族揃って使える食器には何を選べばいいのか」という質問も。こうしたニーズの高まりを受け、同社では昨年春に軽く・扱いやすく・デザイン性の高い陶磁器『メランコリコ』を開発し、好評を得た。

テーブル全体をコーディネート


そして、今回さらに高まる“食卓へのこだわり”ニーズに応えるために、「100円均一食器を卒業した後、普段遣いできる上質なテーブルウェア」というコンセプトで、海外在住のデザイナーとともに陶磁器だけでなく、子育て世代の家族が揃って使えるガラス製商品や、


木製カトラリー、マットなど「テーブル全体をコーディネートできる新商品」を開発。

さらに、この度の「ギフト・ショー」への出展を通じて、4月1日(金)から、全国のセレクトショップやホームセンターなどへの卸売販売が開始される。

『メランコリコ』を揃えて、食卓を華やかに演出してみては。

『メランコリコ』URL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-utsuwayasan/giftshow2022/giftshow2022.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事