トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

銀座コージーコーナーにジューシーで濃厚な甘みのデコポンをのせたチョコタルトが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店に、2月4日(金)〜28日(月)の期間限定で、「デコポンのチョコタルト」480円(税込518円)が登場。また、期間中に販売された「デコポンのチョコタルト」の売上金の一部が「熊本県企業版ふるさと納税」へ寄附される。

熊本の名産品“デコポン”をくまモンが応援!

年間を通して全国各地からその土地ならではのこだわりの果物を調達し、旬のフルーツのおいしさをスイーツで提供している銀座コージーコーナー。今回は、熊本県の名産品であるデコポンを採用し、「デコポンのチョコタルト」の売上げの一部を生産地・熊本県へ寄附することとなった。

販売期間中は、店頭のプライスカードやPOPなどで熊本県のPRキャラクター「くまモン」とのコラボレーションも行われる。

デコポンをのせたチョコタルト


デコポンはJA熊本果実連の登録商標で、日本園芸農業協同組合連合会(日園連)が許諾した農業団体(JA)においてみかんの一種「不知火(しらぬひ)」を光センサーで計測し、全国統一基準を満たした果実のみがデコポンとして販売されている。

「デコポンのチョコタルト」は、季節の柑きつ「不知火」を使ったジャム&スポンジとチョコガナッシュを重ね、甘みが濃厚なデコポンを飾ったタルト。チョコのまろやかな甘みが、柑きつの爽やかな甘ずっぱさを引き立ている。

この季節ならではの、ジューシーで濃厚な甘みのデコポンをのせたチョコタルトを味わってみては。

銀座コージーコーナー公式サイト:https://www.cozycorner.co.jp/

©2010熊本県くまモン

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事