トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

大きなボールを転がして遊べる知育玩具「TREEスロープ」が再販スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


木製玩具やベビーグッズを販売するエデュテから、長い間親しまれているパステルカラーの知育玩具「TREEスロープ(ツリースロープ)」が同社公式サイトにて、2月2日(水)より再販中だ。

ロングセラー商品「TREEスロープ」

「TREEスロープ」は、何度でも転がしたくなる木のおもちゃのスロープトイ。セット内容は、本体とボール4個。対象年齢は、18カ月~。価格は、8,800円(税込)だ。


黄色の煙突にボールを入れると、カラフルなスロープをボールが転がっていき、ボールの色とスロープの色との色合わせなど知育遊びも盛り込まれている。


同商品の特長として、ボールが赤ちゃんから見えなくなる瞬間がある。らせん構造のため、ボールが奥側に行くと見えない時間があり、その間にボールがどのように動くかを想像することが知育に繋がるという。また、ボールを目で追う追視の練習にも役立つ。


ボールが転がった最後には、鈴があり“チリン”という音が鳴る。最後の鈴の音が達成感に繋がり、何度も好奇心を持って遊ぶことで集中力持続へと繋がる。

安全な作りだから安心!


同商品に使用されている塗料は、食品衛生法に合格した安全で安心な塗料。ケガをしないよう、木の角になる部分は「面とり」という角をなだらかにする加工が施されている。

日本玩具協会の定める安全基準STにも合格しているため、赤ちゃんの安全に最大限に配慮した作りだ。

贈り物にもピッタリ


パッケージは、かわいいパステルカラー。カラフルなのでプレゼントでもらった時のワクワク感も高まるのでは。


また、エデュテ直営店だけの限定プレゼント「名入れパーツ」も好評受付中だ。自分の名前が入っていると特別なおもちゃになること間違いなし!

繰り返し遊ぶことで集中力アップにも繋がる木のおもちゃ「TREEスロープ」を、プレゼントに贈ってみては。

エデュテ公式サイト:https://www.edute.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事