トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人気の本格派ふりかけシリーズから「まぐろそぼろふりかけ 胡麻入り80g」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


にんべんは、“「鰹節専門店の本格派ふりかけ」シリーズ”から、「まぐろそぼろふりかけ 胡麻入り80g」を3月1日(火)より全国で新発売する。

まぐろそぼろふりかけ 胡麻入り80g

「まぐろそぼろふりかけ 胡麻入り80g」は、同社調査結果から得た「気分によって味を変えたい」というユーザーのニーズに応える新フレーバー。こだわりの釜炊き製法で、しょうゆと砂糖でじっくり炊き上げられている。

ほんのりしょうがを効かせ、香ばしい胡麻と合わせたしっとりソフトタイプのふりかけだ。あたたかいご飯にはもちろん、おにぎりやお弁当、料理の味付けとして、色々な用途に利用できる。また、化学調味料・保存料・着色料は不使用だ。

開発者の声

開発者の同社・安齋和浩係長によると「以前販売しており、おにぎり具材でも人気のあるツナふりかけを復活させました。“ツナ”というとマヨネーズ味をイメージしやすいため、高級感のある“まぐろ”ふりかけとしました。

おかかのように削り状にせず、まぐろ生利をじっくり炊き上げることで、そぼろ状のふっくらとやわらかい食感に仕上げています。また、魚特有の臭いを生姜でマスキングし、まぐろの風味を活かした味わいに仕上げるために、醤油や砂糖の割合を何度も検討しました。

白いご飯とよく合うので、朝はお茶碗にのせて、昼は混ぜておにぎりとして召し上がるのもおすすめです。」とコメントを寄せている。

同商品の希望小売価格は、410円(税込)。賞味期間は1年だ。

「鰹節専門店の本格派ふりかけ」シリーズ


“「鰹節専門店の本格派ふりかけ」シリーズ”は、主原料に国内製造の原材料が使用され、化学調味料無添加で仕上がっている。ヘビーユーザー向けに高品質な商品をお徳用サイズで購入しやすく提供しているシリーズだ。

興味のある人は「まぐろそぼろふりかけ 胡麻入り80g」と共に、“「鰹節専門店の本格派ふりかけ」シリーズ”をチェックしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事