トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大学生が立ち上げたクラフトラッシー専門店「LACCI」が横浜高島屋に期間限定オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


横浜高島屋 地下食料品フロア Foodies’ Port2 スウィーツマーケットPOP UPでは、2月15日(火)~22日(火)の期間限定で、日本初のクラフトラッシー専門店「LACCI(ラッチ)」の販売を行う。

「LACCI」は、現役の横浜国立大学の学生が“タピオカを超える日本を代表するドリンクスウィーツを作りたい!”という思いで立ち上げたブランドだ。

“心と体を満たす、私のごほうびドリンク”


同ブランドを立ち上げた横浜国立大学4年生の柴田開さんと、同大学2年生の五十子萌乃さんは、“心と体を満たす、私のごほうびドリンク”というコンセプトを掲げ、昨年5月にキッチンカーでの販売を開始。利用者の声とともに、1000杯以上を試作・販売してきた。

「LACCI」のラッシーは、砂糖を使わず、ハチミツやアガベシロップで自然な甘みを演出。果実の美しいグラデーションが映える見た目と濃厚な味わいは、まさに「Z世代」の発想から生まれた健康的で飲みやすいラッシーとなっている。

横浜高島屋では「クラフトラッシーのもと」を販売


今回、横浜高島屋で販売するのは、利用者から多く寄せられた「自宅でも作ってみたい」との声をもとに誕生した「クラフトラッシーのもと」。

ミルクの比率を変えたり、好みのフルーツを添えることで、自宅で簡単に自分だけのラッシーを作ることができる。ほかにもパンケーキやかき氷のソースとして、また冷凍や半解凍した状態でアイス感覚として味わうのもおすすめだ。

価格は「ラッシーのもと(プレーン)」3杯分/980円、「ラッシーのもと(マンゴー・フランボワーズ)」3杯分/1,080円。

この機会に、Z世代の新たな発想が光るラッシーを味わってみては。

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事