トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

料理研究家歴45年の石原洋子先生による、本当においしく作れる電子レンジ調理レシピ

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界文化社から、おいしさを諦めない『ほんとうにおいしいものだけ!石原洋子の電子レンジベストメニュー』が、2月16日(水)に発売された。

石原洋子さんによる電子料理レシピの集大成


今回発売の『ほんとうにおいしいものだけ!石原洋子の電子レンジベストメニュー』1,705円(税込)は、お料理番組でもおなじみ、料理研究家歴45年の石原洋子さんによる、本当においしく作れる電子料理レシピの集大成ともいえる一冊。

電子レンジ調理の良いところは、「誰が作ってもおいしく作れること」「火の消し忘れの心配もなし」「油が少なくてOK」で、これから齢を重ねていく世代にとっては、非常に頼りになる存在だ。

しかし、ラクだからといって、おいしさを諦める必要はなく、ちょっとした“石原流”の使い方をマスターすれば、本格的な料理を楽しむことができる。

電子レンジで作れる極上レシピ100品を紹介


同書では、肉、魚、豆腐、野菜と全部で100レシピを紹介。


ひよこ豆のキーマカレー、たらとあさりのアクアパッツァ…などなど、家庭の定番メニューから、レストラン顔負けのお洒落なメニューまで、“これも電子レンジで作れちゃうの?”と驚くようなメニューをラインナップしている。

「材料を入れて“1回レンチン”が基本」、具材の多い煮込み料理は「“取り出して混ぜる”で本格的な味ができる」この2つが“石原流”電子レンジの使い方だ。

楽をしながらおいしいものを作ろう!


電子レンジは、忙しい人にとって、またシニアにとっても、楽をしながらおいしいものが作れる手段として頼れる調理器具。

『ほんとうにおいしいものだけ!石原洋子の電子レンジベストメニュー』を参考に、おうちでのご飯づくりを楽しんでみては。

商品ページ:https://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/22300.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事