トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

岡山市の設計・施工会社が、独自素材で作ったマスクシートの無料モニターを募集中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


個人向け注文住宅の設計・施工を行う岡山市のコスミック・ガーデンが、川崎医科大学との共同実験によるエビデンスを基に、花粉症の季節にぴったりなマスクシート「コスミックシート(花粉対策用)」を開発。現在、その無料モニターを募集中だ。

住宅事業で好評の「コスミックパウダー」を配合


コスミック・ガーデンは、開発背景25年を越える住宅事業において「空間の品質」を追求するために、身体に対する遠⾚外線効果に着目。遠赤外線を放射する2種類の天然鉱石を選定し、天井、壁にその粉体を使用したところ、施主から居心地や快適性について高評価を得た。そのことをきっかけに、今回、花粉ブロックに特化し、マスクの内側に挟むインナーシートとして製品化した。


「コスミックシート(花粉対策用)」は、独⾃技術で開発した「コスミックパウダー」を配合。住宅事業でも好評のこのパウダーは、九州の祖⺟⼭系で採取される2種類の天然鉱⽯をブレンドした粉末で、常温でも遠⾚外線を放射する。2種類の内1つの岩⽯は市販されており、農業で植物の成⻑増進に使われたり、岩盤浴等の健康⽤品分野でも⽤いられている。

オーガニックコットン100%使⽤


また素材には、栽培に使われる農薬・肥料から⽣産⽅法まで厳格な世界基準をクリアしたオーガニックコットンのみを使⽤。肌に優しいことはもちろん、汗にべとつかず清潔を保ち、⻑時間でも快適なつけ⼼地を実現している。


さらに、「コスミックパウダー」の効果については、川崎医科大学の⼤槻教授と2度検証実験を⾏い、科学誌「Biomedical and Environmental Sciences」と医学誌「Journal of Clinical Medicine」に論⽂が掲載されている。

無料モニター募集は3月末まで


現在、「コスミックシート(花粉対策用)」の無料モニターを募集中。期間は3月末まで。商品使用後のアンケート回答・指定ハッシュタグを使用したSNSでの感想投稿が申し込み条件となっている。また、SNSでの感想投稿をすると、シートがもう1枚プレゼントされる。

詳細は募集ページで確認を。

募集ページ:https://cosmic-g.jp/powder/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事