トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

“産む前に知りたかった!”をまとめた『母乳育児かんたんスタートガイド』発売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


ラ・レーチェ・リーグ日本は、母乳が楽になる、軌道に乗せやすくなる情報をシンプル&コンパクトに伝える『母乳育児かんたんスタートガイド』を、2月16日(水)より発売開始した。

これから授乳する人に基本的な情報を届ける


赤ちゃんに母乳をあげたいと思いつつも、うまくいかなくて困る経験をするお母さんはたくさんいる。母乳は、出産直後からいくつかの基本に沿うことができるとスムーズに行きやすいが、その情報を出産前に得られず、結果として困ったり悩んだりする人も多いという。

そこでラ・レーチェ・リーグ日本では、これから授乳する人が、かんたんにシンプルに、最も基本的な情報をどうしたら得やすくなるかを考え、『母乳育児かんたんスタートガイド』800円を作成した。

授乳方法や母乳が作られるしくみを掲載


『母乳育児かんたんスタートガイド』は、「楽な授乳のしかた」「母乳が作られるしくみ」「母乳が飲めているサイン」がわかる冊子。入院中そばにおけるコンパクトサイズで、表面はイラストを使ってシンプルに仕上げ、裏面で詳しく解説している。

また、授乳のしかた動画や相談先への二次元コード、産院スタッフへの「お願いカード」が付いているのも特徴だ。

プレゼントや入院準備グッズに!


同ガイドは、これから出産する人へのプレゼントや、自身の入院準備グッズとして、また授乳生活中、折々の情報確認のためなど、様々なシーンで利用することができる。

販売は、ラ・レーチェ・リーグ日本のオンラインショップにて。

“産む前に知りたかった!”をまとめた『母乳育児かんたんスタートガイド』を手にとってみては。

『母乳育児かんたんスタートガイド』詳細:https://llljapan.org/infocard.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事