トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

花王ビオレPR事務局

ビオレUVが、人気ボーイズグループStray Kidsを起用!新キャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」を2025年春より展開。

このエントリーをはてなブックマークに追加

太陽の下で活躍する、すべての人たちを守りつづける。

花王株式会社の日やけ止めシリーズ「ビオレUV」は、世界的ボーイズグループ「Stray Kids」を起用し、新キャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」を2025年春より始動いたします。

花王は、中期経営計画の中で「グローバル・シャープトップ」戦略を打ち出し、エッジの効いたソリューションでお客様のお困りごとを解決し、世界の中で唯一無二の存在になることを目指しています。

気候変動による地球沸騰化など、昨今の環境変化は、より過酷さを増しており、人と社会の活動が活発化する日中の時間帯において、太陽の下を避け、活動を控えてしまうことも増えました。
そこで、長年、紫外線から肌を守る技術によって、生活をサポートしてきた「ビオレUV」は、太陽の下を「あなたが輝くための場所」として再定義し、「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」(太陽こそが、あなたのスポットライト)という新たなメッセージを掲げました。
ビオレUVは、Stray Kidsを起用した本キャンペーンを通じて、太陽の下へと踏み出すすべての人たちを守ることを約束します。2025年春以降、続々とBioreUV×Stray Kidsによるキャンペーンを展開予定ですので、乞うご期待ください。

ビオレUVは、これからも「太陽と共に健やかに笑顔で過ごせる社会へ」というパーパスの下、商品を通じて、紫外線による日やけから世界中の生活者の素肌を守り続けていきます。

■Stray Kids(ストレイキッズ) 起用背景
Stray Kidsは、各メンバーが練習生時代から様々な困難を乗り越え、勇気を持って陰からまぶしい光の下へと一歩を踏み出し、挑戦を続けてきた存在として、“SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT”をまさに体現するグループであると確信しています。
その存在は、世界中の多くの人に勇気と希望を与え、スポットライトに照らされながらも、太陽のように、世界中の人々を照らし続ける存在でもあります。BioreUVは、本キャンペーンを通じて、Stray Kidsと共に、太陽の下へと踏み出すすべての人たちを守ることを約束します。

なお、キャンペーンの本格展開に先駆け、ティザー動画を公開いたしました。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=fhOeRjbO52Y
2025年春以降、続々とBioreUV×Stray Kidsによるキャンペーンを展開予定ですので、乞うご期待ください。

■Stray Kids(ストレイキッズ) プロフィール

Stray Kidsは、2017年、サバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」を通じて選抜された、2PMやTWICEらを輩出したJYPエンターテインメント所属のボーイズグループ。“Stray Kids”というグループ名“Stray”には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味が込められている。メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛け、2023年、日本ではNHK「紅白歌合戦」に初出場を果たし、JAPAN 1st EPはK-POPボーイズグループ史上、日本デビューから最速のミリオンヒットを記録した。さらに2024年、韓国で発売されたMini Album『ATE』は、2024年のK-POPアーティスト史上、トップを記録。アメリカで最も売り上げたK-POPアルバムという記録の保持者となっている。
そして12月に発売したアルバム、SKZHOP HIPTAPE『合 (HOP)』で6作連続「ビルボード200」1位を記録。6作のアルバムで連続して初登場1位を獲得したアーティストは、全世界で史上初の快挙となった。同時に、2000年代に「ビルボード200」チャートで最も多く1位を獲得したアーティストにも名を連ねた。また、11月に日本でリリースしたJAPAN 2nd Album『GIANT』は、米iTunesアルバムチャート総合1位を獲得。K-POPアーティストの日本作品がアメリカのiTunesアルバムチャートでの1位獲得は、2024年初の快挙となった。
現在、全世界32の国・地域にて全48公演に及ぶ自身最大規模となるワールドツアー「Stray Kids World Tour <dominATE>」を開催中。日本公演6公演では31万5000人以上を動員し成功をおさめた。彼らの人気は日本や韓国のみにとどまらず、アメリカなど世界中で現象化している。
■ビオレUV
「ビオレUV」は、生活者の不満足の声に向き合いながら、イノベーションを起こし、日やけ止め習慣をつくり・定着させながら成長してきました。今では、世界27の国と地域で展開し、日本の日やけ止め市場4年連続売上No.1*1ブランドにまで成長しています。
*1 インテージ SRI+日焼け止め市場 2020 年 9 月~2024 年 8 月 累計販売金額&数量
■ビオレUV アクアリッチエッセンス
本商品は、2011年の発売以来、展開国を順次拡大し、今では世界27の国と地域で販売(2024年
12月時点)。累計出荷数量*2 1億本を突破している「ビオレUV」の代表商品です。

*2 チューブタイプ(数量限定の香り、クールタイプ、大容量を含む)を合算。海外向けの輸出品、および現地生産品も含む(2011年1月~2023年10月)

[表: https://prtimes.jp/data/corp/139800/table/3_1_fe9732a181daad93435524721aaaec59.jpg ]
ビオレUV公式ブランドサイト: https://www.kao.co.jp/bioreuv/

*3 独自製法により、ベヘン酸グリセリル、ジステアリン酸ソルビタンを含む両親媒性成分(水にも油にもなじむ性質)からなる“UV防御剤内包カプセル”を配合した日やけ止め処方(先行技術調査及びMintel Japan社データベース内2018年7月当社調べ)
*4 アスコルビルグルコシド
※メーカー希望小売価格は設定いたしません

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る