トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

オーダー家具ブランドPYTHAGORAがお酒を美しく機能的に飾れる「バーシェルフ」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


オーダー家具ブランド「PYTHAGORA」は、自宅でのお酒体験をより楽しむための「FLEX_Bar」シリーズより、新商品「バーシェルフ」¥52,000(税込)の販売を開始した。

オーダー家具を当たり前にする


「PYTHAGORA」は、世界最先端の木工機械を擁した都内唯一のマイクロスマートファクトリーを持つオーダー家具ブランド。無数にある既製品の中から選ぶことが当たり前の家具業界に“オーダー家具”という新たな選択肢を世の中に示すことをミッションとして、オンラインで購入できるサイズオーダー家具ライン「FLEX」と、フルカスタマイズできるパーソナライズ家具ライン「TAILOR」の2つのサービスを展開している。


「FLEX」からは、昨年、「FLEX_Bar」シリーズ第一弾として、移動できる即席バースペース「バーワゴン」を発売。今回、第二弾として「バーシェルフ」が登場した。

Barのように飾れるひな壇タイプのシェルフ

「バーシェルフ」は、ボトルの収納量や部屋にあわせて、幅サイズを50~70cmの間で5cm単位に設定可能なセミオーダー商品。


普通の棚にボトルを収納しようとすると、どうしても奥のボトルが見えにくく取り出しにくいもの。「バーシェルフ」はひな壇タイプで、奥のボトルを見やすく取り出しやすい機能的なデザインを採用。また奥のボトルが見えることで、まるでバーの様に美しくお気に入りのコレクションを部屋に飾ることができる。

転倒を防止する真鍮製のバー付き

ボトル収納で悩ましいのが、地震などによる転倒防止対策。転倒によって飲めなくなってしまったという事態は防ぎたい。「バーシェルフ」では、標準で真鍮製のバーが付いているので、安心してコレクションを収納することができる。


また、幅サイズは50~70cmの間で5cm単位にてサイズオーダーができるほか、問い合わせをすれば、さらに大きいサイズや段数を増やすなどのオーダーも可能。

奥行きは32cm、高さは98.5cm。木材は、ラワン、シナ、オーク、ウォルナットを使用。納期は最短で3週間となっている。

自分のライフスタイルにあわせた「バーシェルフ」にお酒を飾って、Barにいるような気分を味わってみては。

「PYTHAGORA」HP:https://pythagora.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事