トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

イザードが中古レコードのサブスクリプションサービス「DeLIVINYL」を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


イザードは、国内初の試みとなる中古レコードのサブスクリプションサービス「DeLIVINYL」を3月1日(火)よりスタートする。

“レコードの定期便”で良さを伝える


イザードが運営する横浜レコードやMION Recordsでは、中古レコードの買取、及び販売を行っている。買い取った中古レコードの多くは、ドイツ側で運営している「MION Records Berlin」へ輸出し、全世界に販売を実施。

同社はアナログレコードの販売を通して、まだレコードに触れたことがない人やレコードに興味を持ち出している人たちへアプローチし、レコードの良さを伝えたいと思い、レコードの定期便「DeLIVINYL」を考案したという。

音楽との繋がりの再構築

ストリーミングサービスの普及によって、音楽はより身近な存在になった。しかし、多くの曲を簡単に聴けてしまうからこそ、曲一つ一つに対する思い入れなどはレコードが普及していた頃に比べると薄れていっているのでは。

MIONチームは同サービスを通して、そういった現状に新たな音楽の楽しみ方を提供し、レコードの良さを多くの人に伝えたいと思っているという。

毎月3枚のレコードを届ける

同サービスでは、月額4000円(沖縄、北海道、離島に住んでいる人は月額5000円)で会員登録時のアンケートをもとに、様々なジャンルのレコードに精通した複数のスタッフが毎月3枚のレコードを厳選し、利用者のもとへ届けてられる。

レコード好きな人や興味のある人は「DeLIVINYL」をチェックしてみては。

「DeLIVINYL」公式サイト:https://delivinyl.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事