トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ファイヤーサイドから天然木曽ひのきにこだわったサウナマット「ひのき舞台」が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


モバイルサウナを扱うファイヤーサイドは、天然木曽ひのきにこだわったサウナマット「ひのき舞台」¥6,930(税込)を、2月21日(月)より公式オンラインストアで先行販売している。

「ひのき材のマットがあれば…」

ファイヤーサイドは2019年よりモバイルサウナの取り扱いを始め、ロウリュ用の桶、ひしゃく、サウナストーンなど、独自のサウナ関連グッズを発表してきた。その中で、長野本社にほど近い木曽の天然ひのきを原料としたロウリュ用のアロマ水を開発中、ふとひらめいた。

「ひのき材のマットがあればサウナ中、常にいい香りなのではないか?」

常に自然を感じることができる。屋外シーンに最適なかっこいいサウナマットが欲しい。サウナの中だけでなく、外気浴の時や、焚火シーンでも使用できるような…。そこで信州産の貴重な天然木曽ひのきにこだわったサウナマットを作ったという。

ひのき舞台の特徴


「ひのき舞台」は貴重な天然木曽ひのきにこだわったサウナマット。水気や湿気に強く、消臭・抗菌効果が期待できる。


また、サウナをしながら天然ひのきの清々しい香りが楽しめるのもうれしい。さらに、自然の中で馴染む素材、飽きのこないシンプルなデザインとなっている。


折り畳んでコンパクトに持ち運び、



くるくる丸めてショックコードで止め、頭をのせるとうなじにピッタリはまり、ひのき枕としても快適に使用することができる。サウナ施設でもひと味違うサウナマットとしておすすめだ。

300年の樹齢から時を切り取ったサウナマット


生育環境の異なる天然ひのきを職人が美観・耐久性を見極め、木の個性を活かした加工を行う。天然乾燥によりオイルが保持されるため、ツヤを含んだ美しい外観となり、耐久性のある高品質材となる。

サウナ内で「カラカラ」と心地よい音を響かせながら広げたら、ひのき舞台の上であなただけの「ととのい」が始まる。約300年風雪に耐えて育った木曽ひのき。その最高の素材の上にいる喜びや、爽やかな芳香を感じながらサウナ浴を楽しめる。


サウナから出る際にも、汗をマットに落とすことなくパタリと折り畳み、片手で持ち運ぶことができる。外気浴では地面の凸凹など気にせず座りたいところに広げ腰掛けることができ、ととのいのための場所を選ばない。

木曽ひのきの特徴


木曽ひのきは、その多くが朽ち果てて苔むした親木の切株の上に落ちた種が発芽し、その幼木が三百年もの歳月、厳しい風雪に耐え成木となる。人工林や他地域のように急激に成長することがないため、細胞壁が緻密で耐久性が高く、反り、曲り、割れなど狂いが少ないのが特徴だ。またその落ち着き、気品のある色味は、木曽ひのきのみが持つ人に優しい風合いとなっている。

300年の樹齢から時を切り取ったサウナマットは、まさに「ととのいのための“ひのき舞台”」。大自然と共にあることを感じながらサウナ浴を楽しんで。

ファイヤーサイドHP:https://www.firesidestove.com

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事