トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

材料を入れてスイッチを押すだけで調理完了!マグカップ型電気なべ「Cook Mug」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


エレコムは、手軽に調理ができるマグカップ型電気なべ「Cook Mug(クックマグ)」を2月中旬より新発売。

材料を入れてスイッチを押すだけ


「クックマグ」は、手軽に「沸かす・煮る・保温する」ことができるマグカップ型電気なべ。

材料を入れてスイッチを押すだけで、ほかほかのスープやリゾットを手軽に作れる。料理やドリンクが完成するまでずっとキッチンに立っている必要がなくなりそうだ。

「Boilモード」「Stewモード」の2種類


スイッチは「Boilモード(沸かす)」「Stewモード(煮る)」の2種類。それぞれ、タッチ操作で好みの温度に切り替えができる。

Boilモード(沸かす)は、45℃/60℃/100℃の3段階の温度を、タッチ操作で選択可能。飲み物やスープを好みの温度に設定できる。加熱終了後は、自動的に8時間の保温に切り替わる

Stewモード(煮る)は、10分/40分/70分の3段階のタイマーを、タッチ操作で選択可能。料理に合わせた煮込み時間を設定できる。設定時間経過後は、自動的に加熱を停止する。

コンセントがあればどこで使用可能


また同商品は、デスクに置いても邪魔にならないコンパクトサイズで、1杯分(最大350ml)だけお湯を沸かしたり飲み物を淹れたりするのにもちょうどよい大きさ。ダイニングテーブルはもちろんテレビの前など、コンセントがあればどこでも好きな場所で使用できる。

スイッチひとつで簡単に調理ができるため、テレビを見ながら、仕事をしながらなど、いつでもどこでも自分のしたいことに没頭しながらできたてを手軽に味わうことができる。離席が多いテレワーク中や、子どものお世話をしながら使うのにもピッタリ。

スープやゆで卵、熱燗なども


簡単に作れるおすすめメニューはスープ、味噌汁、雑炊、お粥、ミニラーメン、ゆで卵・温泉卵、おでん、ホットワイン、熱燗など。

冷凍食品やインスタント食品なども簡単に調理できるので、ランチタイムのプラス1品や、帰宅が遅い日のちょっとした食事をすぐに用意できるようになる。映画鑑賞や晩酌しながら……なんてシーンにも活躍しそう。


マグカップのまま食事ができるため、後片付けが簡単なのも忙しい人にはありがたいポイント。

3種類のカラーバリエーション

沸騰直後は飲み口が大変熱くなっているため、1~2分ほどおいてから口にするように注意して。

カラーバリエーションは、ミント・ピンク・ホワイトの3種類。オフィスにもインテリアにも馴染みやすい落ち着いたカラー。価格は4,545円(税抜)。Amazonやビックカメラ.com、ヨドバシ.comなどで販売予定。

いろいろと慌ただしい日々の中、「クックマグ」を活用してホッと一息つける瞬間を見つけてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事