トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

上質なクラフトビールを身近に!ホップでポップな味わいのビール「ONE」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


トリプルアールは3月1日(火)より、「REVO BREWING」のブランドとしてクラフト缶ビール「ONE」363円(税抜)を発売する。「みんなが身近に楽しめて喜ばれる」ビールにしたいと幾重にも議論を重ね、同ブルワリーの技術力を結集させたビールに仕上がっている。

手頃な価格で飲み応えのあるONE


「上質なクラフトビールをもっと身近に感じてほしい」をコンセプトに、「REVO BREWING」の「ONE」は誕生した。同社ブルワリーの知見を結集し、香り豊かで飲みごたえがありつつも、手頃な価格を実現させた。

日本のビール発祥の地である横浜で、西洋文化の芽吹き、中華街、未来的なウォーターフロントなどを「フレーバー」として捉え、この多様なカルチャー、ロケーションにフィットした香り高いIPAをつくった。


横浜のブルワリーレストラン「REVO BREWING」では、自分たちのつくりたいビールと、人々が飲みたいビールを融合すべく、日々研究を重ねてきた。ライブ感と熟練の技を一つの形にした「ONE」は、強いインパクトを残しながらも、あらゆる料理のマリアージュにもぴったり。飲み比べもいいけれど、これなら間違いないと思える1杯を提供する。

作り手のこだわりによって培われたクラフトビールのシーンにリスペクトしながらも、高価になりがちな状況を何とかしたいという思いがあった。そして飲食店でもお家でも「今日も1本!」と毎日を楽しんでもらえるよう、独自の研究開発の成果で手頃な価格での提供を実現させた。

他にも「ONE」には様々な意味を内包しており、多様性に満ちた現代のニーズに合わせて提案できる商品となっている。

おつまみが欲しくなる絶妙な苦みとキレ


初期工程から多段的なホップの投入、煮沸後半におけるホップバースティング技術の採用など、ドライホッピング時の綿密な温度設定により、タンジェリン、トロピカルフルーツ、ライムに例えられるような強烈かつ気品あるアロマに加え、シャープな苦味とキレのある味わいを実現した。

ハンバーガーやステーキなどの肉料理、アヒージョなどニンニクやタマネギの風味を効かせた料理、パルミジャーノなど味の濃いハード系チーズなどがおつまみにはおすすめだ。


手頃価格のONEで、豊かな香りと飲み応えを堪能しよう。

REVO BREWING 一般用ECサイト(3月1日(火)12:00~OPEN予定):https://revobrewing.shop/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事