ConnectFarmと、千葉県いすみ市のつるかめ農園がコラボレーションし、「古代米甘酒」の販売を数量限定で開始した。
自然の魅力を知ってもらう活動をスタート
今回のコラボレーションの背景には、ConnectFarmとつるかめ農園との想いの一致がある。
両者のビジョンは、“自然との共生を大切に、心と体が豊かに暮らせる持続可能なコミュニティづくり”。ConnectFarmが運営する農業コミュニティ「+αFarm」は、1年間つるかめ農園の自然栽培米の生育に携わった。この活動を通して自然の偉大さに気付き、日本全国の人に自然の魅力を知ってもらう活動をスタート。そのために、まずは自然の力を体感できる「古代米甘酒」の販売を開始することとなった。
米と麹のみで作られた甘酒
“「古」から「今」へ、未来に贈り物”をテーマに掲げる「古代米甘酒」は、自然栽培で作った白米、黒米を使用した甘酒。300mlと500mlを展開する。
砂糖不使用で、米と麹のみで作られた同商品は、本当の美味しさを感じることができる。購入は、楽天サイト「八百屋とカフェ 和合堂」にて。
この機会に、地球と体に優しい自然栽培の白米と黒米を使用した「古代米甘酒」を試してみては。
八百屋とカフェ 和合堂:https://www.rakuten.co.jp/yaoyacafewagoudou/
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!