トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人気シリーズ「低糖質チョコレート」が、サスティナブルパッケージにリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


菓子商品企画・開発・輸入販売を行うクリートが、人気シリーズ「低糖質チョコレート」を環境に配慮した包材へとリニューアル!3月7日(月)より、全国のスーパー、ドラッグストアなどにて新発売する。

地球環境へ配慮した包材にリニューアル

SDGs(持続可能な開発目標)への国際的な関心の高まりを受け、環境に配慮したパッケージ商品の需要が高まっている昨今。クリートでもSDGs達成に向けた商品開発を行い、今回既存品として人気の高い「低糖質チョコレート」シリーズを新たな包材へとリニューアルした。


この度のリニューアルでは、フィルムから紙包材に変更し、プラスチックごみを削減。また、バイオマスインキ(※1)を使用し、地球環境へ配慮した包材へと生まれ変わった。

全ての商品が糖質10g以下の人気シリーズ


「低糖質チョコレート」シリーズには、糖質を46%オフしたチョコレートをコーティングした「低糖質アーモンドチョコレート」「低糖質ココナッツチョコレート」「低糖質コーヒービーンズチョコレート」がラインアップ。

全ての商品が糖質10g以下のロカボ認定商品(※2)で、人工甘味料不使用だ。

サスティナブルパッケージにリニューアルされた、からだにも環境にも優しいチョコレートを手にとってみては。

※1 樹木や種子、米ぬか等の植物由来成分や、生物由来成分などの再生可能な有機性資源を一部使用したインキ
※2 食・楽・健康協会の推奨する「ロカボ」とは、「1食あたりの糖質量を20~40gにして1日3食と、それとは別に1日に糖質量10gの嗜好品を楽しむこと」と定義されている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事