トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バウムクーヘンブランド・治一郎から「きなこのバウムクーヘン」が期間限定で発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


バウムクーヘンブランドを運営する治一郎から、春の新作「きなこのバウムクーヘン」が、治一郎店舗全店にて3月11日(金)より期間限定で販売される。

しっとりバウムにきなこの風味をプラス

「きなこのバウムクーヘン」1,620円(税込)は、北海道産大豆を使用した芳ばしく優しい味わいのバウムクーヘン。別添で、きなこ1袋と黒蜜2袋がついている。


今回、「素材や香りにこだわった“和”を感じるバウムクーヘン」をテーマに、同社では未開発である“きなこ”を使ったバウムクーヘンの試作に着手した。生地にきなこを加えすぎるとバウムクーヘンのしっとり感が損なわれ、少なすぎるときなこの風味が失われてしまうため、何度も分量を調整したそう。

そこで生地に豆乳クリームを加えることで、大豆の風味を底上げし、理想とする食感・風味にたどり着いた。側面のグレーズコーティングには、きなこと相性のよい黒蜜を混ぜ込み、砂糖の甘さにコク深さをプラス。別添のきなこと黒蜜を、好みで“追いがけ”することで、よりフレッシュな素材の風味楽しめるようになっている。

カラフルで春らしいパッケージ


華やかなパッケージは、カラフルな草花やウグイスをあしらった愛らしく春を感じるデザイン。また、優しい色味やテクスチャーできなこの素材感を表現している。なお、同商品は無くなり次第終了なので気になる人はお早めに。

洋と和のコラボレーションバウム「きなこのバウムクーヘン」を、大切な人へ贈ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事