トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

浜松駅駅ビル「メイワン エキマチウエスト」に地元の味を集めた4店舗がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


浜松駅の駅ビル「メイワン エキマチウエスト」に3月12日(土)より、松浦製茶、松香堂がオープン!さらに3月15日(火)より、ルソマサンド、うなぎいもストアがオープンする。

松浦製茶


昭和16年創業の松浦製茶は、“美味しいお茶だね”と笑顔で言ってもらえるお茶を産地から直接届けている。3月31日(木)までオープン特典として、1,500円以上の購入で同店おすすめの商品をプレゼント。

松香堂


松香堂では、おみやげ全般、地元の食材(三ヶ日みかん・静岡温室メロン・静岡県産茶など)を使ったオリジナル商品のほか、遠州灘でおなじみのまるとう佃煮、松田屋しそ巻、おいしさと安心・楽しさを味わえるこだわりの食品が販売される。なお、3月31日(木)までオープン特典として、500円(税込)以上の購入で同店おすすめの品をプレゼント。

ルソマサンド


クリームチーズサンド専門店・ルソマサンドで販売される、パティシエールこだわりの甘さを控えたクリームチーズホイップと、旬のフルーツをふんだんに使用したクリームチーズフルーツサンドやパフェ缶は幅広い年代の人から支持を集めている。

見た目も華やかで、お土産としても喜ばれること間違いなしの商品が並ぶ。

うなぎいもストア

日本有数のうなぎの産地でもある浜松浜名湖。そこで普段捨てられてしまう、うなぎの骨や頭などを肥料に栽培したのが、うなぎいも。遠州地域でのさつまいもの栽培は数百年も前から行われており、立派な郷土食材だ。


同店では、そのうなぎいもを使用したうなぎいもモンブランソフトクリームやスイーツが販売される。3月31日(木)までオープン特典として、毎日先着100名に「うなぎいもモンブランソフト」が半額で提供される。

4店舗の営業時間は、8:00~21:00。なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業時間が変更となる場合があるので注意を。

浜松ならではの味が楽しめる!「メイワン エキマチウエスト」の新店舗をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事