トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

食べるとご縁を引き寄せ、〆のほうじ茶で心を整える!飯田橋に「縁結かき氷」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


グリンティーナは、3月26日(土)、東京・飯田橋に土日祝日限定で、日本茶インストラクターと野菜ソムリエプロが作る、神社と縁結びをテーマにしたかき氷店「縁結かき氷」がオープンする。

東京大神宮の街・飯田橋にオープン

神様にお参りすれば何かが必ず叶うわけではないが、清々しく優しい気持ちになることで自然と美しい笑顔が生まれ、その笑顔が自分の望む場所に導いてくれることに繋がるのでは?との思いから、東京のお伊勢さんと呼ばれる東京大神宮の街、飯田橋にオープンするのが「縁結かき氷」。


シロップは、伊勢神宮の街、伊勢市から届くいちごや柑橘、静岡県産のキウイなど国産の材料を使った野菜ソムリエプロによる手作りのもの。かき氷には、思わず写真を撮りたくなる鳥居をモチーフにしたロゴマークのふやきがのっている。

かき氷で冷えた身体を弛めて心を整えるほうじ茶

また、帰るときに手渡されるお茶は、かき氷で冷えた身体を弛めて心を整える、日本茶インストラクター厳選のほうじ茶。このかき氷を締めくくる儀式は、他のお店にはないサービスだ。


日ごとに春の暖かさが感じられる今日この頃、かき氷好きの“ごーらー”や神社仏閣好きの人はもちろん、そうでない人も足を運んでみては。

■縁結かき氷
住所:東京都新宿区下宮比町3-13 新宿中興ビルB1
営業時間:土日祝日11:00~18:00
定休日:平日(月~金)
URL:https://enmusubikakigoori.hp.peraichi.com/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事