トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アールグレイのさわやかな香りを楽しむ「紅茶のしっとりバウムクーヘン」新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


香月堂の「しっとりバウムクーヘン」シリーズから、アールグレイのさわやかな香りが楽しめる新定番商品が登場!

「紅茶のしっとりバウムクーヘン」が3月7日(月)より発売中だ。

バウムクーヘンに人気の紅茶味が登場

紅茶味は、女性を中心に人気を集めるフレーバー。コロナ禍において、ホッとひと息リラックスできる味わいであることから需要が高まっている。

同社はそんな要望に応えるべく、しっとりとした食感が特徴の「しっとりバウムクーヘン」シリーズで紅茶味を発売。紅茶の香りにこだわり、一層一層丁寧に焼き上げられたバウムクーヘンとなっている。

アールグレイティーのソースを使用

アールグレイとはベルガモットで柑橘系の香りをつけたフレーバーティーのことで、鼻に抜けるさわやかな香りが特徴だ。

柑橘系の香りは焼き菓子と相性が良く、紅茶のお菓子ではアールグレイがよく使用されている。


「紅茶のしっとりバウムクーヘン」では、アールグレイティーソースを使用。レモンやミルクは使用されておらず、紅茶の美味しさをストレートに感じられる。

アールグレイのさわやかな香りを存分に楽しめる一品だ。

商品の詳細

「紅茶のしっとりバウムクーヘン」の価格は、9個入で350円(税別)。食べやすい大きさにカットされ、個包装となっている。

「紅茶のしっとりバウムクーヘン」を家族や仲間でシェアしながら、楽しいティータイムを過ごしてみては。

香月堂公式webサイト:https://www.kagetsu-do.co.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事