トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おうちご飯に高級食材“ウニ”の味をプラス!マリンフードから「うにバター」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


マリンフードは、人気のブレンドスプレッドシリーズより、SNSで人気の「たらこスプレッド」に続く新商品として「うにバター 95g」を、4月1日(金)より発売する。

バターと“ウニ”をブレンドした新商品


「うにバター 95g」550円(税込)は、バターとうにをブレンドした、ブレンドスプレッドシリーズの新商品。ごはんやトーストに乗せて食べたり、パスタなどの料理に加えたりと家庭の料理を贅沢にアレンジすることができる。

手軽に高級食材“ウニ”の味をプラス


昨今、不漁でウニの価格高騰が騒がれており、さらに手を伸ばしづらくなってしまった高級食材の“ウニ”だが、同商品を使用することで、より手軽にウニの風味と味わいを楽しめる。


また、同商品にはバターを約35%配合しており、温かい料理に乗せると、バターが溶け出して深いコクを堪能することができる。

柔らかく料理に使いやすい

さらに、バターはホイップしてやわらかくすることで、スプーンですくいやすく、料理に和えやすくなるように工夫されている。


うに・バターに加え、隠し味に魚醤パウダーが入っているため、磯の香りや旨味をより一層引き立たせてくれそうだ。


うにとムール貝のクリームパスタやウニごはんなど、さまざまなアレンジを楽しんでみて。

おうちご飯に、手軽に高級食材“ウニ”の味をプラスして贅沢気分を味わってみては。

マリンフード公式webサイト:https://www.marinfood.co.jp/
マリンフード公式オンラインショップ:https://www.marinfood-onlineshop.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事