トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏にピッタリのすだちの爽やかさで食べる!“冷かけ”すだちそば&すだちうどん発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


常温長期保存を可能にした“きねうち製法”で作る麺が美味しいと評判のサンサス商事から、夏にぴったりのすだちの爽やかさで食べる「冷かけ すだちそば」「冷かけ すだちうどん」が、3月14日(月)より新発売される。

近年の柑橘類ブームを受けて誕生

食欲が落ちてしまいがちな、日本の過酷な夏。夏はそうめんしか食べない、という人もいるのでは。

そこで今回、サンサス商事では、美味しく食べて、夏に負けない夏向けの麺製品を発売。近年の柑橘類ブームを受けて、おしゃれな新しい味のそば・うどんを提案する。

爽やかな酸味の夏向けの冷かけ麺

新商品「冷かけ すだちそば」379円(税別)・「冷かけ すだちうどん」379円(税別)は、焼きあごの出汁にすだちを加えた、爽やかな酸味が特徴の冷かけ麺。柑橘系の酸っぱさをプラスすることで、食欲のない時でも食べられるよう工夫した。


「そば」はそば粉100%使用で、そば本来の味を楽しむことができ、


「うどん」には、シコシコの歯ごたえとツルツルしたのど越しの、細うどんを使用している。


そのままではもちろん、柑橘類の輪切りをトッピングするなど、好きな薬味・具材をあしらって食べるのもオススメだ。

夏の麺のバラエティを増やそう!

作り方は簡単で、添付されているつゆを冷水で希釈し、麺を沸騰した湯でそれぞれの指定時間茹でた後、冷水でよく洗い、器に麺を入れ、つゆをかけ、好みで薬味・具材をトッピングするだけ!

夏はそうめん一択だったという人も、すだちが爽やかなそばとうどんで、夏の麺のバラエティを増やしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事