トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ECサイト「詩の国商店」で「台湾金鑚パイナップル」の特別受注販売を実施中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


地域商社・詩の国秋田は、運営するECサイト「詩の国商店」内で、「台湾金鑚パイナップル」の受注販売を実施している。期間は、3月7日(月)午前9時~4月6日(水)午前9時。

今回は詩の国秋田台北支店と連携した特別企画となっており、台湾・高屏区(高雄市、屏東県)から、厳格な基準のもと栽培された糖度14度以上のパイナップルを産地直送する。

台湾金鑚パイナップルの特徴


高屏区は、日照十分で乾燥して雨が少なく、パイナップル栽培に適した地域で、台湾での生産量第1位を誇る。また、自然環境を重視した耕作、土壌、水質、肥料、農薬等の厳しい条件のもとで栽培されている。

果肉は黄金色、ジューシーで味は繊細。さらに、ビタミンB、C、マグネシウム、マンガン、鉄、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれており、栄養のバランスをとるのに適している。

商品概要


「台湾金鑚パイナップル」4,900円(消費税・送料込み)は、4月22日(金)~29日(金)に順次配送。内容量は約5kg(3~4玉)。

なお、個数・配送日の指定および、北海道・沖縄・離島への配送はできない。

詩の国秋田について


詩の国秋田は、秋田県に本店を置く秋田銀行の子会社として2021年4月に設立された地域商社。農業・食品関連分野、伝統工芸分野などを中心に、秋田の強みを活かした商品開発・ブランディング・プロモーションを通じて、秋田県の産業振興をはかっている。

また、2021年10月には台湾現地に台北支店を設立。国内だけでなく、台湾を中心とした海外への販路開拓を通じて新たな商流構築にも取り組んでいる。

海外旅行が難しい中、「台湾金鑚パイナップル」を食べて、自宅で台湾を感じてみては。

ECサイト「詩の国商店」:https://shinokuni-store.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事