トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ホクトから「信州産きのこを味わう具沢山スープ~トマト仕立て~」が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


きのこ総合企業のホクトから、NEGATIVE FREE PROJECT(ネガティブフリープロジェクト)第二弾として、信州産きのこと野菜を贅沢に8品目使用し、素材が織りなす美味しさと健康にこだわった「信州産きのこを味わう具沢山スープ~トマト仕立て~」が、3月18日(金)より新発売される。

シリーズ第二弾商品が登場


NEGATIVE FREE PROJECTは、ホクトがきのこの健康価値を通して、日常の中で誰もが一度は経験する“食べる事への消極的な思い”を和らげ、“食事をより豊かなものにする”という願いを込めて、生鮮商品以外の商品ラインナップを開発・販売していくプロジェクト。

第一弾では「信州産マイタケポタージュ~豆乳仕立て~」を2021年10月15日に発売し、今回はシリーズ第二弾として「信州産きのこを味わう具沢山スープ~トマト仕立て~」が発売されることとなった。

食感が特徴的な2種類のきのこを選定

「信州産きのこを味わう具沢山スープ~トマト仕立て~」は、長野県内の自社工場で収穫したエリンギと一番採り生どんこを使用し、食感が特徴的な2種類のきのこを選定し、きのこの食感を最大限引き出すこだわりのカットサイズで仕上げた商品。


1食あたり69kcalと低カロリーで、さらに原料のエリンギと一番採り生どんこには食物繊維がたっぷり含まれ、健康の要「腸」を整えてくれる。

手軽に野菜が摂れて食べ応えも十分

また、エリンギ、しいたけ、トマト、たまねぎ、にんじん、キャベツ、セロリ、にんにくと、野菜を8品目厳選して贅沢に使用しており、手軽に野菜が摂れて食べ応えも十分!

化学調味料不使用で素材本来の風味を最大限に活かしているのもポイントだ。

毎日の朝食や休日のブランチに!


同商品は、毎日の朝食や休日のブランチ、ゆったりとしたおうち時間など、幅広いシチュエーションで楽しむことができ、パンやサンドイッチ、サラダとの組み合わせがおすすめ。

“あともう一品欲しい”という時や、保存食にも利用可能だ。常温でも、冷やして冷製スープとしても美味しく食べられるので、好みにあわせて楽しもう。

商品の詳細

価格は¥250(税別)。販売は、ホクトオンラインショップや、各種ECモール、各種量販店にて。

美味しく野菜が摂れる具沢山スープで、おうちごはんをより充実させてみては。

ホクトオンラインショップ:https://www.hokto-onlineshop.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事