トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「サラダコスモ」のカット野菜×ベビースターラーメンのコラボパッケージが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


おやつカンパニーは、‟名脇役の野菜を主役級に食べたくなる美味しい商品を作ろう!”をコンセプトに、カット野菜メーカーのサラダコスモの新商品「無限にんじん」とベビースターとのパッケージコラボ企画を3月16日(水)より展開中だ。

おやつカンパニーとサラダコスモがコラボ


ラーメンを手で食べるという画期的な食スタイルを確立した、おやつカンパニーのベビースター。1959年の発売以来、時代に合わせて変化する消費者ニーズに対応してきた。

そんなベビースターを“お菓子”としてだけでなく、人々のもっと身近な存在として様々なシーンで楽しんでもらうため、同社は2017年より“そのまま食べても美味しい”ベビースターの楽しくてユニークな「レシピ提案」を開始。

菓子市場だけでなく、様々な業界や市場の垣根を超えたプロモーションを展開している。その一環として、サラダコスモとのコラボ企画が実現した。

美味しくて手軽な「無限にんじん」が登場


「無限にんじん」は、名脇役にんじんをあえて主役として無限に食べられるくらい美味しい商品を作ろう!というサラダコスモ社員の発案がきっかけで生まれた商品だ。

にんじんともやしのシャキシャキ感とベビースターラーメンのパリポリ食感が相まって、絶妙なコラボレーションを醸し出し、箸が止まらないやみつきの美味しさになることを発見。手軽に作れる5種類のコラボアレンジレシピを開発し、商品パッケージで紹介している。

カット野菜利用者のニーズに応えるため、商品開発において重視したポイントは「美味しさ」と「手軽さ」だという。にんじんだけでは食感がマンネリ化するため、主役を支える脇役として抜擢されたのが緑豆もやしだ。にんじんを緑豆もやしと同じくらいの太さと長さにカットし、2種類のシャキシャキ感が楽しめるように工夫されている。

人々の簡便志向に応えるため、袋のまま電子レンジで加熱調理ができるよう、電子レンジ対応パッケージになっている点も特長だ。

ベビースターを使ったレシピを紹介


また、野菜生産者として野菜の美味しさを知るサラダコスモは、野菜とベビースターを使ったアレンジレシピを多数開発。その他、おやつカンパニー公式レシピページでは、ベビースターを使った簡単・手軽なちょい足しレシピが100種類以上紹介されている。

ベビースターとサラダコスモのコラボレシピで、「無限にんじん」を味わってみては。

おやつカンパニー公式レシピページ:https://www.oyatsu.co.jp/enjoy/recipe/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事