トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おろし金がいらない!簡単で便利な「水でできる大根おろし」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


アスザックフーズは「水でできる大根おろし」1個/100円(税別)を3月1日(火)から順次発売中だ。同商品はスーパーなどで購入できる。

大根おろしをフリーズドライに


主役を引き立てる「薬味」として欠かせない大根おろし。しかし、皮むきやすりおろしが面倒で、食べるのを諦めてしまう人も多いのではないだろうか。

そんな人の困りごとに寄り添えるように、素材本来の風味を存分に味わえる、おろしたての大根をフリーズドライにした。

水を注ぐだけ

「水でできる大根おろし」は、手間をかけてすりおろさなくても、水を注ぐだけで手軽に大根おろしが食べられる商品。

香料・着色料は不使用。同社独自の加工方法とフリーズドライ製法で、大根のもつ本来の味、香り、風味を存分に味わうことができる。フリーズドライ製品なので常温で保存でき、ストックしておくととても便利だ。

使い方いろいろ!


どんな料理とも相性の良い大根おろしは、バリエーション豊かに献立の幅を広げてくれる。焼き魚はもちろん、ハンバーグ、唐揚げ、しらす、うどんなどに合わせて、さっぱりと料理を楽しむことができる。


「水でできる大根おろし」を、色々な料理に合わせて味わってみては。

アスザックフーズ・オンラインショップ:https://asuzacfoods.shop/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事