トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“宝酒造×わかさ生活”コラボ商品第2弾!寶『ブルーベリーの恵みチューハイ』が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


酒造メーカー「宝酒造」とサプリメントメーカー「わかさ生活」のコラボ商品第2弾「寶『ブルーベリーの恵みチューハイ』」が、全国のウエルシアグループにて、3月22日(火)より発売中だ。

アントシアニンたっぷりの「ビルベリー」

「わかさ生活」では、“目の健康で困っている人に、本当にいい商品を届けたい”との想いを掲げ、創業時よりアイケアサプリメント売上No.1シェア(※1)の『ブルーベリーアイ』をはじめとするサプリメントの販売を行っている。

『ブルーベリーアイ』の原材料として使用している、北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」は、夏の間一日中太陽が沈まない“白夜”という現象によって降り注がれる紫外線から実を守るため、その実にひとみの健康成分アントシアニンをたっぷりと蓄えるのが特徴。

その量は一般的な栽培種のブルーベリーに比べなんと約5倍(※2)も多い量になるという。

宝酒造とのコラボ商品第2弾として登場

そんな「ビルベリー」の魅力を、多くの人に伝え、身近に感じてもらいたいという想いから、同社はこれまでも「ビルベリー」を使った商品の開発、他社とのコラボレーションを積極的に行ってきた。

昨年は、「宝酒造」と初めてのコラボ商品となる『おいしいチューハイ濃厚ブルーベリーミックス』を販売。大好評を博したことをきっかけに、この度、新たなコラボ商品を開発し、第2弾として発売することとなった。

北欧産ビルベリーエキス使用のチューハイ

今回発売の「寶『ブルーベリーの恵みチューハイ』」138円(税抜)のコンセプトは、“わかさ生活が厳選する北欧産ビルベリーエキスを使用した、ブルーベリーの味わい豊かなチューハイ”。

ブルーベリーの味わい豊かで爽やかなチューハイに仕上がっており、グラスに注ぐことで、綺麗な液色を目でも楽しむことができる。

「ビルベリー」の魅力が詰まったコラボチューハイを、この機会に試してみては。

※1「H・Bフーズマーケティング便覧」機能志向食品アイケアより引用(株)富士経済(2004年~2020年ブルーベリーアイ実績)
※2 果実100gあたり換算

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事