トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

立ち飲み初心者にもオススメ!“自由が丘立ち飲みMAP”配布&スタンプラリー開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


自由が丘の飲食店5店舗で構成する「自由が丘立ち飲みマップ事務局」が、自由が丘での立ち飲みの楽しさを広く紹介するため「自由が丘立ち飲みMAP」を発行!

3月18日(金)より、初回4000部を配布中だ。

飲み人にも楽しい街・自由が丘

雑誌などの住みたい街ランキングで上位に挙げられることの多い自由が丘。

おしゃれなセレクトショップや雑貨店、人気のスイーツ店を目当てに多くの人が訪れ、カフェやレストランのイメージが強いが、実は魅力的な居酒屋やバーなど気軽にお酒を楽しめる飲み人にも楽しい街でもある。


そんな自由が丘を立ち飲みやひとり飲みデビューの街として訪ねてほしいと、立ち飲み席を持つ5つの飲食店、『ウィルトス自由が丘』『ニショク』『ヨカ』『おでんスタンド でんやふじさわ』『ケールの王様 自由が丘店』が、「自由が丘立ち飲みMAP」を作成することとなった。

特典付きスタンプラリーも開催


会食の人数が制限されたことや会食予定が立てづらくなったことなどから、ニーズが高まっているのが、気の向くままひとりで気楽に楽しめる立ち飲み。


今回のマップに登場するのは、常連で賑わう立ち飲み店ではなく、コロナ禍でオープンし、ニーズに対応して立ち飲みスペースを設置、女性客やひとり客にも居心地の良い新しい酒場づくりをしているお店ばかりだ。


また、立ち飲みMAPの配布と同時に、スタンプラリーも開催。配布されたマップを持参して掲載店を巡ると、嬉しい特典が用意されている。

お店の特徴とおすすめメニューがわかる構成


マップ作成は、東横沿線を中心に美味しい酒場をイラストで発信しているイラストレーター・keikonbuさんが担当。

以前から「ひとり飲みしたいけどどこへ行ったらいいの?」「店員さんとどう接したらよいの?」といったひとり飲みに関する相談を受けていたというkeikonbuさんが、その経験から、ひとり飲み初心者でも困らないよう、お店の特徴とおすすめメニューがあらかじめわかるような構成に仕上げている。

街並みが清潔で美しく、ひとりはしご酒もおすすめな自由が丘で、ひとり飲み・立ち飲みに初挑戦してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事