トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

飛騨地方の郷土料理「本家白川けいちゃん」の無人販売所が3月26日にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


岐阜県加茂郡白川町に本社をかまえる「そらいろ農園」は、「本家白川けいちゃん」の無人販売所を道の駅美濃白川ピアチェーレに3月26日(土)オープンする。

岐阜県白川町に新たな名産品を!

同社は、農業を通じた白川町のまちづくりと、まちの素晴らしさの発信を目的として創業したという。農産物の生産・販売、農産物加工品の生産・販売を行っている。今回オープンするのが、岐阜の郷土料理である「鶏(けい)ちゃん」の無人販売所だ。

「鶏ちゃん」は、手軽に美味しく調理できるうえに、保存できる家庭料理として、岐阜県の飛騨地方で古くから親しまれている。しかし全国的に知名度が低く、岐阜県の飛騨地方以外で食する場所が少ないという現状がある。

そこで「鶏ちゃん」を岐阜県白川町の新たな名産品として売り出すために、同社は「本家白川けいちゃん」を開発。郷土料理としてだけでなく、家庭にあると便利なアイテムとして全国的に広めることで、岐阜県白川町の知名度向上や活性化に繋げられるよう目指しているという。

オープン当日はキャンペーンもあり!


「本家白川けいちゃん」を購入できる無人販売所は、3月26日(土)に道の駅美濃白川ピアチェーレにオープンする。

これを記念して、オープン当日はオープンキャンペーンが実施される。当日に「本家白川けいちゃん」購入者先着100名に、オリジナル保冷バッグをプレゼント。数に限りがあるため、気になる人は早めにチェックしよう。

この機会に「本家白川けいちゃん」をチェックして、オープンキャンペーンにも参加してみては。

■本家白川けいちゃん
所在地:岐阜県加茂郡白川町河東3509-1 道の駅 美濃白川ピアチェーレ構内
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
「本家白川けいちゃん」公式サイト:https://hskeichan.base.shop/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事