トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

汐留西公園で開催の『春のキッチンカーマルシェ』に「Kitchen Truck Tokyo」が出店!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「Kitchen Truck Tokyo」が、3月26日(土)・27日(日)に汐留西公園(イタリア街)にて初開催される『春のキッチンカーマルシェ2022』に出店する。

述べ10台のキッチンカーが出店

都内の人気飲食店をはじめ、あらゆるジャンルの料理が一同に介する本格キッチンカーイベントとして、初開催にして述べ10台のキッチンカーが出店する予定の『春のキッチンカーマルシェ』。


その中の1台である「Kitchen Truck Tokyo」では、飲食店のバックボーンがない中、期待の若手料理人2人を迎えてこだわりのメニューで挑む。

“和食と中華の饗宴”に注目


3月26日(土)のメニューを担当する1人目は、板前の菰田信也氏。日本三大料亭の1つ、銀座の「金田中」での修行を含め、30店舗15業態での料理人経験を経て出張料理人として活動している。和食を得意とした料理スタイルで、上質かつ価格を押さえたメニュー開発に定評があり、得意料理はだし巻き卵だ。


3月27日(日)のメニューを担当するもう1人は、中華の今宮共正氏。六本木にある創業40年以上続く老舗中華料理店や、ミシュラン店での料理を経験しており、今回、専門学校時代の学友である菰田氏との再会を通じて、キッチンカーでのコラボが決定した。得意料理は麻婆豆腐。

出張料理人菰田氏と今宮氏の2人による“和食と中華の饗宴”に注目だ。

感染症対策のためテイクアウトで楽しもう

マルシェは両日とも入場無料で、開催時間は11:00~19:00。売り切れ次第終了となる。新型コロナ感染対策のため現地での飲食が禁止なので、テイクアウトにて場所を移して楽しもう!

Kitchen Truck Tokyo:https://www.instagram.com/kitchentrucktokyo/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事