トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

彩雲堂と「海を感じるオリジナル和菓子プロジェクト」のコラボ和菓子を数量限定販売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


海と日本プロジェクトinしまね実行委員会が、日本三大菓子処・松江を代表する老舗和菓子店「彩雲堂」とのコラボレーションで展開している「海を感じるオリジナル和菓子プロジェクト」。

同プロジェクトにて島根の海や水辺をモチーフにした和菓子のアイデアを募集し、コンテストが開催された。

卓越した和菓子職人の技で生菓子に再現


コンテストには30作品の応募があり、選ばれたアイデアは、卓越した和菓子職人の技によって生菓子に再現された。

色鮮やかな練り切りに金箔をあしらった「きれいなお魚」、あんこを牛皮で包んだユーモラスな「あんもちあざらし」、冬の日本海の波打ち際を表現した「冬浪」の3作品だ。

彩雲堂本店とイオン松江店で限定販売

コンテストで選ばれた生菓子3作品は、“「海と日本」生菓子 3個セット”として、松江市にある彩雲堂本店とイオン松江店で3月23日(水)から、数量限定で販売中だ。価格は1296円(税込)。

「海と日本プロジェクト」


さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。

「海と日本プロジェクト」は、海で進行している環境悪化などの現状を子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」として捉え、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進しているプロジェクトだ。

この機会に、島根の海や水辺をモチーフにした和菓子をチェックしてみて。

【販売店舗】
■彩雲堂・本店
住所:島根県松江市天神町124

■イオン松江店
住所:島根県松江市東朝日町151

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事