トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

nonowa東小金井に、食品ロス削減を目的とした無人販売機「fuubo」設置

このエントリーをはてなブックマークに追加


JR中央線コミュニティデザインと、みなとくが、食品ロス削減を目的とした無人販売機『fuubo(フーボ)みんなのボックス』を、JR中央線東小金井駅の「nonowa東小金井」入口に設置し、4月1日(金)より運用を開始する。

食品を小売価格から3~5割引きで販売


無人販売機『fuubo』では、賞味期限が近いなどの理由から、まだ食べられるにも関わらず流通が難しく廃棄されてしまう食品を、小売価格から3~5割引きで販売。

利用者は専用サイトからキャッシュレス決済で商品を購入し、現地の『fuubo』を電子ロック解錠することで受け取りが可能となる。非対面・非接触での購入が可能であるとともに、時間を問わず、様々なライフスタイルに合わせて商品を受け取れるのが嬉しい。

専用WEBサイトにて会員登録を

なお『fuubo』の利用には、専用WEBサイトにて会員登録が必要となる。利用方法などの詳細はサイトにて確認を。

この機会に、食品ロス削減ボックス『fuubo』を利用し、SDGsに貢献してみては。

専用WEBサイト:https://fuubo-nofoodloss.com/

※画像はイメージ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事