トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

視界から物を無くして集中できるワークスタンド「foPath WORKSPACE」がMakuakeに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


VerneのビジネスグッズブランドfoPathは、応援購入サイトMakuakeにて、3月26日(土)より引き出し付きのワークスタンド「foPath WORKSPACE」の販売を開始した。

物を隠して集中を生み出す


同商品は、リモートワークにおいて自宅で集中しづらい人をターゲットにした、ありそうでなかった引き出し付きのワークスタンド。

人は知らないうちに視界に入るものに気を奪われており、それにより目の前の仕事に集中がしづらくなっている。それらをすべてしまってしまうことで、脳に余計な負担をかけず、スッキリとした気持ちで仕事に取り組むことができる。

集中できない多くの人が“机上のモノが多い”

在宅ワークの人が増え「集中できない」という悩みを聞く機会も多くなった。そこで同社は「集中できない」悩みを持つ、在宅ワーカーのための製品を何か作れないだろうかと考え、まず「なぜ集中ができないのか?」集中を妨げる原因を探した。

自分の机だけでなく、知人の仕事中の机の写真を送ってもらい分析した結果、集中できない多くの人が「机上のモノが多い」という共通項を得た。解決策を色々考え、最終的にたどり着いた結論が「視界に入るものをなくそう」だった。

こうして「物をしまう」をコンセプトにした「foPath WORKSPACE」が誕生した。

充電コードも裏から通せる&シンプル設計


同商品は、机上に出ているものを全部しまうことができ、充電コードも裏から通せるので、集中の邪魔にならない。


あえてシンプルに、集中することを目的として設計されている。

姿勢が楽になり集中がしやすくなる


また、角度や高さも作業がしやすいように設計。


ワークデスクのほか、



食卓やリビングでも、



また、物書き台やタブレット台としてもおすすめだ。

「foPath WORKSPACE」は、5月8日(日)まで先行販売中。配送は7月中旬の予定。リターンなどの詳細は、Makuakeのプロジェクトページでチェックしてみて。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【在宅ワークで集中したい】机上の物をしまえる 引き出し付ワークスタンド

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事