トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ひやむぎ専門店「特撰ひやむぎ きわだち」に、期間限定の「桜切りひやむぎ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京都墨田区にある日本で唯一のひやむぎ専門店「特撰ひやむぎ きわだち」では、3月28日(月)から、桜の葉を練り込んだ「桜切りひやむぎ」の販売をスタートしている。

群馬県産小麦粉と香川県産石臼挽き全粒粉をブレンド


「特撰ひやむぎ きわだち」は、群馬県産の小麦粉と香川県産の石臼挽き全粒粉を独自にブレンドしたひやむぎを提供するひやむぎ専門店。店内で自家製麺している生麺のひやむぎは、市販されている乾麺のひやむぎとは一味違った食感や香りが楽しめ、蕎麦のように「香る」ひやむぎとして好評だ。

桜の葉を麺に練り込んだ「桜切りひやむぎ」

今回登場した「桜切りひやむぎ」は、桜の葉を麺に練り込んだ同店オリジナルの自家製ひやむぎ。着色料などを使用せず、自然の食材によって桜色の麺に仕上げており、桜の香りをより豊かに感じることが出来る。

今回は、より鮮度を保つため、注文が入ってから製麺する「打ちたてひやむぎ」として提供する。


「桜切りひやむぎ」は、4月中旬頃までの期間限定販売。なお、数量が限られているため品切れの場合もある。価格は1000円。

自家製麺だからこそ実現可能な「桜切りひやむぎ」を、この機会に味わってみては。

■特撰ひやむぎ きわだち
住所:東京都墨田区太平1-22-1 ソラナ錦糸町102
定休日:火曜日・水曜日
URL:https://kiwadachi.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事