トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

軽井沢の人気店RK GARDENの姉妹店「RK PARKS」が松本市にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


軽井沢の人気店「RK GARDEN」、群馬高崎市の「RK LOOF」の姉妹店となる「RK PARKS」が、長野県松本市にて、3月26日(土)にオープンした。

雑居ビルの屋上をリノベート


「RK PARKS」は“集うことの本質を大切にする”をコンセプトに、松本駅近くの雑居ビル屋上と廃小屋をリノベートしたRoof Top Park Restrant。

“こういう時だからこそ集う事の大切さを改めて見つめ直したい。”という思いから、小屋内には皆で暖炉を囲み楽しむ薪火料理がメインとなるアメリカンダイナー、屋上部分は樹木を植え、地元の人や観光客などが憩い集うパークとしてオープンした。

薪火料理で食材の美味しさを引き出す


料理は、オーナーである前田和彦氏が考える“暖炉の薪火によって料理することで美味しさを引き出せる食材”を、極力シンプルに最高の状態で提供。炭火の中で真っ黒に焼いた野菜は、芯までホクホクになり野菜の甘さを最大限に楽しめる。

また、屋外のパークでも学生やノマドワーカーなどあらゆる人が過ごせるよう全方位にWi-Fiを完備し、テイクアウト専用フードやドリンクも準備している。

大人が楽しめる空間を演出


店舗デザインを担当したのは、2018年度に店舗空間デザインでグッドデザイン賞を受賞した小板橋龍氏。

“大切な仲間や家族と豊かな時間を過ごせる場所、新しい仲間と出会い時間を共有することで生まれる松本の新しい文化の拠点になってほしい”との思いで、空間をデザインした。


店舗内は、環境に配慮し元々の建物の部分を活かしつつ、廃材などを使用し皆が集うテーブルやソファーに再利用。


隠れ家のような雰囲気に照明やスピーカーにもこだわり大人が楽しめる空間を演出している。

さらに、屋上のパークは大きな樹木などを植え、廃棄されるパレットに手を加えベンチ代わりにするなど環境にも配慮した。

今後は、ランチやテイクアウトも展開

なお、同店は現在、ディナータイムのみ営業中。準備が出来次第ランチタイム、テイクアウトメニューを開始予定だ。

営業時間などの詳細は、公式HPにて確認を。

■RK PARKS
住所:長野県松本市中央2-6-1 望月ビルディング屋上
URL:https://www.rustic-kitchen.net/parks

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事